活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

超お得アマゾンプライムビデオで視聴可能な海外ドラマ5選(2018年4月版)

f:id:tranpet1005:20180430133719j:plain


皆さんこんにちは!タムティムです。


海外ドラマって日本のドラマと違ってクオリティーが高く、かけられているお金の額も大きくてすっごく面白いですよね。

 

でも、面白いのはいいけどたくさんシリーズ化されているため中には、日本の大河ドラマよりも話数が長いのもあります。


これでは、今から観始めようって人には少し始めにくいですよね。

 

今回はそんな海外ドラマの中から、話数が長くてもその長さを感じさせないほど面白く、かつアマゾンプライムビデオで視聴可能な海外ドラマを5つ紹介したいと思います。

 

プリズンブレイク


 

1作品目は「プリズンブレイク」です。


海外ドラマといったらこれ、という人も多いんじゃないでしょうか?


プリズンブレイク」は脱獄をテーマにしたドラマで、毎回ハラハラドキドキさせる展開がとても面白いです。

 

2005年から現在まで、5シリーズも放送さてましたが、続きが気になってあっという間に見れてしまうほどの作品です。


シーズン1~4はプライム特典で視聴可能なのでぜひ視聴してみてください。

 

さらに今回、8年間のブランクを経て最新作「プリズンブレイクシーズン5」がアマゾンでもプライム特典ではないですがレンタルと購入の形式で配信中です。



死者からの手紙
死者からの手紙
posted with amazlet at 18.04.30
(2017-04-11)
売り上げランキング: 398

 


2バンド・オブ・ブラザーズ

f:id:tranpet1005:20180430181133j:plain

 


2作品目は「バンドオブブラザーズ」です。


「バンドオブブラザーズ」はスティーブン・スピルバーグトム・ハンクス

製作指揮を務めた作品で放送された2001年当時としては莫大な1億2000万ドルもの

製作費がかけられた作品です。

 

全部で10話あり、登場人物はすべて実在する人物の実名です。


そのため、かなりリアルに仕上がっており、登場人物の心情描写などがかなりリアルで生々しいです。

 

プライベートライアンでは語り切れなかった戦争の物語」と銘打っていますので同じスピルバーグの名作「プライベートライアン」もご覧ください。


こちらも名作中の名作ですよね。


ちなみに「ハンド・オブ・ブラザーズ」も「プライベート・ライアンアマゾンプライムビデオの特典で視聴可能です。

 

www.amazon.co.jp

 

3ロスト

f:id:tranpet1005:20180430183327j:plain


 

3作品目は「ロスト」です。


アメリカではエミー賞ゴールデングローブ賞等を受賞し社会現象にもなった作品です。


キャストがみんな美男美女で観ていて全く飽きないです。

 

無人島に飛行機が不時着してしまった所から話が始まり、生存者が協力していく話です。

とにかく登場人物一人一人がみんな個性が強いです。

 

特にシーズンを重ねるごとに伏線が回収されるためどんどん次のシーズンまで

観てしまいます。


日本からも俳優の真田広之さんが出演したことでも話題になりました。

まあ、あんまり登場しないんですけどね。

 

墜落
墜落
posted with amazlet at 18.04.30
(2013-11-26)
売り上げランキング: 43,259
 

4メンタリスト

 

f:id:tranpet1005:20180430185536j:plain

 

4作品目は「メンタリスト」です。


この作品は2008年から放送された刑事・ミステリー物のドラマです。


一時は先ほど紹介した「ロスト」や「24トゥエンティフォー」等の超人気ドラマよりも人気がありました。

 

主人公のジェーン・パトリックがめちゃくちゃ頭がよくスマートに事件を解決していく様は毎回観ていて爽快です。


さらに一話完結型なので毎話気兼ねなく

時間つぶしに見てみるのもいいと思います。

 

こちらもシーズン1からファイナルシーズンまでプライム特典で視聴可能なので。ぜひ今のうちに視聴してみてください。

 

 

5ウォーキングデッド

f:id:tranpet1005:20180430192404j:plain

 

5作品目は日本でも多くの有名人が紹介するほど人気のアメリカのドラマ「ウォーキングデッド」です


名作「ショーシャンクの空に」を手掛けた監督が活躍しています。

 

最初からとても怖いです、そしてなかなかホラー要素もあります。


しかし、一番怖いのはゾンビではなく人間だということがこのドラマの教訓でもあると思います。

 

個人的に少し残念なのは一話にお金をかけすぎていてその後の話では明らかに製作費を落としたようになっていることですかね。


でも、ストーリーはすごく面白いの本当におすすめの話です。

 

いかがでしたか、海外ドラマは本当に長いけど、面白くてついつい見ちゃいますよねでは、また別の記事で。