活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

【名作】アマゾンプライムビデオで視聴できる日本のドラマ5選!(2018年5月版)

f:id:tranpet1005:20180510221249j:plain

 

皆さんこんにちは!タムティムです。

テレビドラマって季節ごとに、いつでもテレビでやってますよね。

 

でも、なかなか名作に出会えることは少ないと感じます。

特に今の時期にやってるドラマが全部面白く無かったら、何も観れなくなりますよね。

 

でも、アマゾンプライムビデオには過去に放送された日本のテレビドラマの名作がたくさんあります。

そこで今回はそんな日本のテレビドラマの名作を5つ紹介したいと思います。

 

1 株価暴落

f:id:tranpet1005:20180510223733j:plain

 

1作品目は「株価暴落」です。

この作品は「半沢直樹」や「下町ロケット」など、数々の人気ドラマの作者池井戸潤さん原作のドラマです。

池井戸潤原作とあって銀行やお金をテーマにした作品となっており、銀行内部の動きや銀行員の心境がかなりリアルに描かれています。

 

内容は、主人公が担当する大企業がテロの標的にされ株価が暴落する中、支援を続けるか倒産に導くかを銀行の上司と駆け引きをする内容になってます。

 

主演は織田裕二さんで、織田さんが半沢直樹のように銀行の闇と闘う姿はすごくかっこいいです。

もとはWOWWOWで配信され、全部で5話となっていますので時間がない人も視聴しやすいと思います。

 

 

善と悪を考えさせられるこの作品はアマゾンプライムビデオの特典で現在視聴できますので、気軽に観てもらえればと思います。

 

 

第一話
第一話
posted with amazlet at 18.05.10
 
 

孤独のグルメ

f:id:tranpet1005:20180510231131j:plain

 

2作品目は「孤独のグルメ」です。

この作品は、今ではシーズン7まで放送され、とてつもなく人気があります。

 

主人公で輸入雑貨商を営む井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメドラマです。

主人公の井之頭五郎を演じるのは松重豊さんです。

松重豊さんの演技や雰囲気は驚くほど作品にマッチしていて作品にのめりこめます。

 

このドラマの面白い点は、主人公の心の声で行う食リポです。

店の料理の印象について心の声ではっきりと言ってしまうところは、思わず吹きだしてしまいます。

さらに、出てくる料理はどれも大衆食堂の庶民的な定食で、夜に観てしまうとお腹がすいてしまいます。

 

テレビ東京で放送されているドラマなので、テレ東が映らない人にとってはこうやってアマゾンで視聴できるのはとても助かると思います。

ぜひ、お腹がすいている時にご覧ください。

 

第01話「上尾の肩ロースカツ定食」
(2018-04-14)
売り上げランキング: 123

 

3 ROOKIES(ルーキーズ)

 

映画「ROOKIES-卒業-」【TBSオンデマンド】

 

3作品目は「ROOKIES(ルーキーズ)」です。

こちらは、少年ジャンプで掲載されていて、累計2000万部の売り上げを誇る大ヒット作をドラマ化した作品です。

 

内容は、一人の熱血な教師が不良学生達が所属する野球部を更生し甲子園を目指すというすっごくベタな展開です。

そして、キャストは佐藤隆太市原隼人小出恵介佐藤健桐谷健太と超豪華なメンバーになっており、そちらの面でも話題になりました。

 

この作品で個人的に好きなところは人気歌手GReeeeNが歌う主題歌ですね。

作品と非常に合った歌が毎回良いシーンで流れるのですごく感動します。

こちらの作品は、ドラマ版と卒業を描いた映画版の二つの作品があり、どちらもアマゾンプライムビデオで視聴できます。

ぜひ、ドラマも映画もご覧ください。

 

ドラマ 

映画「ROOKIES-卒業-」【TBSオンデマンド】
(2016-07-15)
売り上げランキング: 49,674
 

結婚できない男

結婚できない男 Blu-ray BOX

 

4作品目は「結婚できない男」です。

こちらは2006年に放送されたドラマです。皮肉屋で偏屈な性格で女性や結婚に嫌悪感を持つ文字通り結婚できない男である主人公桑野伸介を軸に物語が展開されます。

 

主演は阿部寛さんヒロイン役を夏川結衣さんが演じています。

この作品の面白い所は何といっても阿部寛さん演じる主人公桑野の偏屈すぎる性格ですね。

そりゃ結婚できないよっていうほど主人公桑野はい一人での生活を愛します。このコミカルさは絶対ハマります。

 

それに、夏川結衣さん演じるヒロインとの駆け引きもこのドラマの面白い所です。

少し古い作品ですが、これぞ名作という作品なのでぜひご覧ください。

 

一人が好きで悪いか!!
(2016-08-15)
売り上げランキング: 33,511
 

5 あぶない刑事

 

さらば あぶない刑事
 
5作品目は「あぶない刑事」です。
名作といえばこれですね。内容は、横浜にいる刑事コンビのタカとユージ二人の破天荒な活躍をコメディタッチに描くハードボイルド作品です。
 
現在までにテレビシリーズ・スペシャル累計77エピソード、劇場映画7作品が公開されるほどの人気作です。
最近は2016年に「さらばあぶない刑事」が公開されました。
 
個人的に、この作品の好きなところは、シーズン1のまだ開発がされる前の横浜がみられるところです。
そんな横浜で繰り広げらるる破天荒なドンパチは今見ても面白いですし、昔の横浜の景色を見てるだけでも十分面白いです。
 
 ドラマ(シーズン1)
暴走
暴走
posted with amazlet at 18.05.10
(2016-10-01)
売り上げランキング: 14,823
映画(2016年版)
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
posted with amazlet at 18.05.10
(2016-07-13)
売り上げランキング: 8,723