活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

【癒し】疲れた時にみたい癒し系アニメ5選!(2018年6月版)アマゾンで視聴可能

f:id:tranpet1005:20180603030908j:plain

 

皆さんこんにちは!タムティムです。

なんか、日々の生活で疲れているときには癒される系のアニメを観ようとは思いませんか?

 

しかし、癒しアニメといっても自分には「これは癒し、じゃないな」っていう作品が僕にはいくつかあります。

一言で癒しアニメといっても人によって絵や声優さん、キャラデザなどで癒されるかが変わると思います。

 

そこで今回は、僕が見てきた中で「子のアニメには癒された」と思った作品を5つ紹介しようと思います。

 

NEW GAME!

f:id:tranpet1005:20180430032922p:plain

1作品目は「NEW GAME!」です

僕はこれが一番好きで、もう何回も観ています。ゲーム会社に新入社員として入社した主人公の青葉ちゃんが奮闘する姿がとてもかわいいです。

 

今日も一日がんばるぞい」の画像でめっちゃ有名になった作品ですね。僕もあの画像から「NEW GAME!」にハマりました。

一時はあの画像をスマホの壁紙にするほど好きでした。

f:id:tranpet1005:20180430033218j:plain

アマゾンプライムビデオではアニメ1期も2期も視聴できます。

一話あたりのテンポも良い作品なので、皆さんも暇つぶし程度にゆったりご覧ください。

 

 

 

 2作品目は「この素晴らしい世界に祝福を!」です。

僕の中では、異世界転生もののアニメで一番面白いと感じている作品です。

ふつーの異世界転生もののとは違う、めちゃくちゃな点がたくさんあるところが面白いです。

 

それに、主人公のかずまと一緒に冒険をするヒロインたちが可愛すぎて、目の保養になります。「このすば」は今までにアニメ1期2期と放映されました。

 

しかし、いまアニメ新企画が決定しており、今後も楽しめる作品です。僕もアニメ新企画がめっちゃ楽しみです。

新しいアニメが放映される前に、今までの話を観てみませんか?

 

アマゾンプライムビデオでは1期2期どちらも今は特典で視聴可能なので、ぜひご覧ください。

 

この自称女神と異世界転生を!
(2017-02-17)
売り上げランキング: 11,211
 
 
 

キルミーベイベー

f:id:tranpet1005:20180604061317j:plain

3作品目は「キルミーベイベー」です

この作品は、どちらかというとギャグアニメのカテゴリーに入ると思います。

しかし、観ていて楽しいですし、疲れが取れ癒されます。

 

友達同士の2人のゆるーい、コントがずっと続き、気兼ねなく視聴できます。

今でもファンは多く、ネット上では2期を期待する声がたくさん出ています。僕も2期を待望している一人です。

 

本当に面白いし、評価もいいのに何で2期やらないんでしょうかね~。

だから、僕は1期を何周もしています(笑)。まあ、アマゾンプライムビデオで視聴できるのでゆるーく観て下さい!

 

 

キルその1「いぬをしのびてさくらさく」
(2015-05-01)
売り上げランキング: 96,336
 
 
 

ご注文はうさぎですか?

f:id:tranpet1005:20180604063036j:plain

これは外してはいけない(使命感)

癒しアニメといったらこれですよね。本当に癒されます。何といっても登場人物がみんなすっごくかわいい。

アニメの町中の雰囲気もいいし、ストーリーも日常系でゆったり見られます。疲れた時にはほんとにオススメです。

 

ニコニコ動画でも1話が1000万回再生されるなどおおぜいの人に人気の作品です。

僕がなにより好きなのはこの作品の雰囲気です。レンガでできた家が並ぶ街並みや、作品にあった音楽が温かい雰囲気を醸し出しています。

 

日常系で延々と続くアニメなので、全話を観終わったあとの喪失感がすごいです。

村上春樹の小説を読んだ後のようです。

アマゾンプライムビデオでは今のところ、1期2期が特典で視聴可能なのでぜひご覧ください。

 

 

小麦を愛した少女と小豆に愛された少女
(2015-09-11)
売り上げランキング: 90,486

 

 

 

干物妹!うまるちゃん

f:id:tranpet1005:20180604064311p:plain

最後に紹介するのは「干物妹!うまるちゃん」です

最高にゴロゴロするアニメです。主人公のうまるちゃんのゴロゴロっぷりがさいこうです!普段の学校生活では美人で成績もいい優秀な主人公うまるちゃん

しかし、家に帰るとゲームに漫画、そしてお菓子を食べまくるとちょーゴロゴロします。そのギャップが多くの人ににんきです。

 

僕のお気に入りのキャラクターは、うまるちゃんと同じクラスの海老名ちゃんです。ツインテールで秋田弁をしゃべるおんなのこでめっちゃ可愛いです。特に、うまるちゃんのお兄ちゃんの前ですごく照れる姿が最高です。

 

この作品は最初、アニメの宣伝画像がうまるちゃんが、家に帰っただらだらモードの姿だったので。絵が気に入らなくて観ようと思わなかったのですが、観た後の今ではあのだらだらモードの姿が最高です。

皆さんもあの堕落っぷりにはハマること間違いなしです。

 

うまるとみんな
うまるとみんな
posted with amazlet at 18.06.03
(2015-09-30)
売り上げランキング: 125,009