活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

【お得!】アマゾンプライムビデオ特典で視聴可能なプライムオリジナル作品4選!(2018年5月版)

f:id:tranpet1005:20180430233401p:plain

 

皆さんこんにちは、タムティムです!

アニメ・ドラマ・映画などアマゾンプライムビデオには実にたくさんの作品がありますよね。

大いに謳歌しているという人も多いと思います。

 

ですが、プライムビデオにはアマゾン限定のオリジナルの作品も多数あります。

その数は日に日に増えています。

 

中には、非常にクオリティーが高いプライム限定のアニメやドラマなどがあります。人によっては「それひとつでプライム会員になっちゃうよ」ていう人も多いと思います。

 

今回はそんなアマゾン限定のオリジナル作品から私のオススメの作品を4つご紹介していこうと思います。

 

1グランドツアー

f:id:tranpet1005:20180430235540j:plain

 

1作品目は「グランドツアー」です。

 

「グランドツアー」はジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの三人が高級車やスポーツカーに乗って、世界中を旅する番組です。

 

見どころは何といっても、この三人のハチャメチャな行動や言動です。

普通にファ〇クなどの言葉を使いますし、途中には本物の戦車まで現われ、発砲させたりとハチャメチャです。

 

他にも普通の番組なら宝石のように大事に扱う高級車を、この番組ではかなり乱暴に乗り回します。

そのため、途中で車が傷ついたりしますが、本来の車の動きや、最高出力を見られるのでとても面白いです。

 

車や世界の景色に興味がある人はぜひ観てみてください。オススメです

 

 

2ロア~奇妙な伝説~

f:id:tranpet1005:20180501001637j:plain

 

 2作目は「ロア~奇妙な伝説~」です。

 

この作品は、海外の吸血鬼などのホラーやサスペンス、奇妙な伝説をドキュメンタリー形式で紐解いていく作品です。

 

アマゾンプライム限定のオリジナル作品にはドキュメンタリーの作品が多いです。

しかし、その中でも「ロア~奇妙な伝説~」は異質です。

新聞や当時の文献など事実に基づいて奇妙な伝説を紐解くので今までのホラー番組とは違った「説得力のある怖さ」があります。

 

また、ロボトミー手術など日本のテレビ番組では放映しないことまで取り上げています。本当に衝撃的ですよ、ロボトミー手術…。

僕としてはすごくはまった作品です。日本では見たことのない新鮮さがあってイッキミしてしまいました。

 

ロア~奇妙な伝説~ シーズン1 予告編 (字幕版)

3PRIME JAPAN 日本の心に出会う

f:id:tranpet1005:20180430233401p:plain

 

3作品目は、「PRIME JAPAN 日本の心に出会う」です。

 

この作品は日本の寿司、ラーメン、旅館さらには猫まで、日本が誇るあらゆるものを紹介するドキュメンタリーです。

 

映像の解像度は4Kまで対応しており、とても美しい画面で日本を見ることができます。

ドキュメンタリーですが、映像を楽しんでもらうために情報を詰め込まず、内容をシンプルにまとめています。

そのため、美しい日本の映像に気兼ねなく没頭できるようになっています

 

自分自身、この作品にはかなりハマりました。何といっても普段身近にある日本のものについて、自分がいかに何も知らなかったかを思い知らされたからです。

 

この作品のおかげで、日本について新しい発見が出来ました。

本当に視聴してよかったと思っています。

 

すし
すし
posted with amazlet at 18.05.01
 
 

4ドキュメンタル

f:id:tranpet1005:20180501222939j:plain

 

最後に紹介するのは「ドキュメンタル」です。

 

やっぱり、日本のプライムオリジナルといったら、これですよね。

僕も大好きで、全シーズン観ています。

 

10人の芸人さんが100万円ずつ出してお互いに笑わせあい、優勝者には1000万円の賞金が贈られるこの作品。

斬新なのは芸人さんが笑いのプロ同士1000万円をかけて争うところですね。

 

プロ同士の争いなので、見ているこっちも「笑いとは何か」と考えさせられる

作品です。

あと、今のテレビでは絶対放送できないような下ネタや危ない笑いがたくさんあり、

アマゾンのネットの強さを最大に生かした素晴らしい作品です。

 

もし、まだ視聴ていないという人がいればぜひ一回、視聴してくださいこれを視聴してないのは本当に人生損するレベルです。