活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

【超得】アマゾンプライムビデオ特典で視聴できる海外映画5選!(2018年5月版)

f:id:tranpet1005:20180502020349j:plain

 

皆さんこんにちは!タムティムです。

アマゾンプライムビデオって、ほんとにたくさんの映画作品がありますよね。

中には、「え!これもプライム特典で観れるの!」っていう映画もたくさんあります。

でも、僕の場合は逆に映画が多すぎて何を観ようか迷ってしまうことが良くあります。ぜんぶ視聴できる時間があればいいんですけどね。

というわけで、今回はそんなアマゾンプライムビデオの中から、現在確認したプライム特典で視聴できる海外映画を8つご紹介したいと思います。

紹介する映画はすべて、僕が実際に観て面白った作品です。

ぜひ皆さんにも気に入ってもらえれば幸いに思います。

 

1スラムドック$ミリオネア

f:id:tranpet1005:20180502022703j:plain

 

まず1つ目の作品は「スラムドック$ミリオネア」です。

正解するたび賞金が増えていくクイズ番組、「クイズミリオネア」にスラム出身のインドの少年が挑んだ。

誰もがすぐに不正解すると思われていたが、なんと大金を賭けた最後の問題までその少年は正解してしまう。

なぜ、彼は正解したのか、それはただの運ではなく運命だった…。

 

 この作品は僕の人生の映画の中の一つです。見どころは、なぜ主人公がスラム出身の身分に合わない問題を解けてしまうのか、その理由が面白いです。

そして、主人公の物語を通じて、急速に発展したインドの姿や現実が見えてくるところもオススメの理由です。

 

僕は今までにこの作品は少なくとも3回以上は観ました。何度見ても面白いです。きっと皆さんにとっての「人生の映画」にもなることでしょう。

 

 

スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 30,999
 

ショーシャンクの空に

 

f:id:tranpet1005:20180502160656j:plain

 

2作品目は「ショーシャンクの空に」です。

この作品は、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマンドラマです。

僕も元気がない時にこの作品を視聴しましたが、本当にすっきりしました。それくらい希望を与えてくれる作品です。

 

さらに、この作品は2時間22分と時間が長い作品ですが、なんとアマゾンのレビューでは、星4.7とかなり高評価されています。それだけ、多くの人に希望を与えてる作品なのですね。

 

特に僕がこの作品で好きな所は上の画像にも映っている主人公のアンディとその友人のレッドの温かい友情が描かれているシーンです。

どんな困難にもめげずに助け合う二人の姿は見る人に勇気を与えてくれます。

ぜひ、アマゾンプライムに加入している人は皆さん視聴してみてください。

 

ショーシャンクの空に(字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 37,056
 

3きっと、うまくいく

f:id:tranpet1005:20180502162413j:plain

 

3作品目は「きっと、うまくいく」です。

この作品も先ほど紹介した「スラムドック$ミリオネア」と同じくインドを舞台にした作品です。

2009年に当時のインドの歴代興行収入の1位を獲得した大ヒット映画で、インドアカデミー賞でも史上最多の16部門受賞しています。

 

インドの超難関理系大学ICEに通う「三バカトリオ」と呼ばれているランチョー、ファルハーン、ラジューの三人の学生を主軸に物語は流れます。そんな「三バカトリオ」は学長を怒らせたり、学内で数々の珍騒動を巻き起こします。

しかし、その根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に「今を生きる」ことを問いかける万国不変のテーマがあります。

 

この作品に僕は「自分としての生き方」を見つめなおされました。なぜかというと、インドには熾烈なエンジニア競争があります。そして、特に超難関理系大学ICEに入学した人はほぼ100%エンジニアになるのが定石です。

 

しかし、そんな中自分の本当にしたい写真家という道を選んだファルハーンに僕はとても影響されました。インドの熾烈な学歴競争や急速に発展した姿、そして自分の生き方を見つめることができるこの作品は本当に観てよかったと思っています。

 

 

きっと、うまくいく(字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,800
 

4第9地区

第9地区 (字幕版)
 
4作品目は「第9地区」です。
この作品はSF映画の巨匠ニール・ブロムガンプ監督の長編映画デビューの作品です。低予算であったのにも関わらず、アカデミー賞4部門にノミネートしたことでも話題になりました。
 
本作はSF映画ということで、未来的なビームライフルや宇宙人、さらにはUFOなど様々なSF要素を楽しめる作品です。
しかしその一方で、監督が南アフリカ出身ということもあって、本作のストーリーはアパルトヘイト政策を舞台にしたものとなっています。
その為、人権侵害や差別についても考えさせられるため、僕としてはとても刺激的な作品でもありました。
 
また、本作の監督ニール・ブロムガンプさんは「第9地区」以降、SF長編映画エリジウム」と「チャッピー」の監督もしています。この2作もとても面白いのでお勧めです。
 
 
第9地区 (字幕版)
第9地区 (字幕版)
posted with amazlet at 18.05.03
(2013-11-26)
売り上げランキング: 17,138
 

5レオン

 

レオン 完全版 (字幕版)
 
5作品目は「レオン」です。
こちらは、フランス映画界の大監督リュック・ベッソン氏の作品で、現在でも根強いファンを持つアクション映画です。
 
ジャン・レノナタリー・ポートマンの二人もこの作品でブレイクしました。キャッチコピーは「凶暴な純愛」で、数奇な人生を送る二人の姿は、観る人を作品に引き込ませます。 
 
なんとなく昔の名作映画を観たいなと思っている人は、ぜひ観てみてください。もしかしたら、皆さんの一番好きな映画になるかもしれませんよ。
 
 
レオン 完全版 (字幕版)
レオン 完全版 (字幕版)
posted with amazlet at 18.05.03
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,309