活用するんじゃ!アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムビデオで観れるたくさんの面白い作品を独自に紹介します!

【感動!】アマゾンプライムビデオで視聴可能な感動アニメ5選!(2018年5月版)

f:id:tranpet1005:20180509232019j:plain

皆さんこんにちは!タムティムです。

 

日本のアニメの中には、ただ面白いだけでなく、自分の人生観が変わるほど素晴らしい作品もありますよね。

 

そして、そんな感動するアニメを観た後ってついつい人に勧めたくなります。

 

それで今回は、アマゾンプライムビデオで視聴できる感動アニメを5つ紹介したいと思います。

 

ぜひ皆さんもあらゆる人に勧めてください。

 

エンジェルビーツ

f:id:tranpet1005:20180509232516j:plain

 

1作品目は「エンジェルビーツ」です。

この作品は、死後の作品をユニークに描いたストーリーとなっています。

 

感動するポイントは、登場人物達がなぜ若くして亡くなったのかや、主人公とヒロインの運命的なつながりと恋愛です。

 

エンジェルビーツ」はアニメで1クール13話で放送されました。

普通のアニメ作品ですと、1クールでは時間が少なくどうしても内容が薄くなります。

 

しかし、「エンジェルビーツ」は1クールとは思えないほど内容が濃く、感動できます。

 

それほど時間もかからず、内容も良く、感動できるアニメを観たいという人にとてもオススメです。

アマゾンプライムビデオでも1話は無料で視聴できるので、まずは1話だけでもご覧ください。

 

 

Departure
Departure
posted with amazlet at 18.05.09
(2017-07-21)

 2 秒速5センチメートル

 

秒速5センチメートル

 

2作品目は「秒速5センチメートル」です。

この作品は日本の映画歴代興行収入4位と大ヒットした「君の名は」の新海誠監督の作品です。

 

主人公とヒロインの小学生から大人になって働きだすまでの恋の行方や成長が描かれています。

二人の成長の過程は自分の人生とも掛け合わされてとても共感でき感動します。

さらに新海誠監督の作品なので画がすごく綺麗です。

 

この作品では電車が描かれているのですが、路線や車両そして風景がとても細かく再現されてます。

鉄道好きや、新海マジックの絵で描かれた電車を観たい人はぜひ観てください。

 

主題歌は山崎まさよしさんの名曲「One more time One more chance」です。

 

この歌を映画化したのじゃないかっていうほど歌と作品がマッチしており、「One more time One more chance」をすごい好きになれます。

 

 映画

秒速5センチメートル
秒速5センチメートル
posted with amazlet at 18.05.09
(2014-12-19)
売り上げランキング: 916
 
 
 
 
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
山崎まさよし
NAYUTAWAVE RECORDS (2007-03-03)
売り上げランキング: 10,098
 

3 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)
 
3作品目は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」です。
 
感動するアニメといったらこの作品は有名ですよね。主人公たちの友情に本当に感動します。
大人になるにつれて忘れていく子どもの頃の純粋な気持ちをこの作品は思い出させてくれます。
 
監督は「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲」を務めた長井龍雪監督です。
「あの花」はそんな監督の演出や細かい所にすごく気を配っているところが評判となっている作品です。
 
当初はアニメ向きではない内容で制作側には不安があった様ですが、この作品はアニメだからよかったのだと思います。
なぜなら、アニメならではの演出や絵の温かさが感じられ、より作品の内容に入り込むことができるからです。
 
 
皆さんもアマゾンプライムビデオで視聴してみてください。
 
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)
 

Charlotte (シャーロット)

f:id:tranpet1005:20180510015713j:plain

 

4作品目は「シャーロット」です。

ヒロインの友利奈緒ちゃんがとてもかわいいですね。

 

この作品は、思春期にある一定の割合で現れる特殊能力を巡る内容となっています。

特殊能力には様々なものがあり、特に主人公の特殊能力は他にはなくて面白いですよ。

 

感動するポイントは、登場人物一人一人の過去や、ラストスパートでの主人公の成長や活躍です。

 

現在はアマゾンプライムビデオの特典でも視聴できるのでぜひご覧ください。

 

絶望の旋律
 

CLANNAD

f:id:tranpet1005:20180510022502j:plain

 

5作品目は「クラナド」です。

クラナドは人生」といわれるほどの名作です。

 

何と言ってもアニメとは思えないほど内容が深い。

主人公とヒロインが結婚するのもすごいんですが、その後の展開も今までのアニメには無かった、出産後にヒロインが亡くなるなど怒涛の展開があります。

 

アニメでは、1期が学生の頃、2期は結婚してからが描かれています。

学生のころから、結婚するまでの時間の経過に自分の人生を見つめなおされました。

 

本当にクラナドは人生だと思いましたね。

ぜひ、一人でも多くの人に視聴してもらいたい作品です。

 

桜舞い散る坂道で
桜舞い散る坂道で
posted with amazlet at 18.05.09
(2013-11-26)
売り上げランキング: 143,257